値上げが強烈でキツいけど、それでも食べる価値がある大阪で最強クラスのスパイスカレー!ノイカフェ箕面船場本店のカシミールカレー

女性に大人気のカフェでありながら、超本格的なスパイスカレーを提供するお店「ノイカフェ箕面船場本店」。そのスパイスカレーをまた食べたくなって、ある日のランチタイムに予約を取ってお店に行ってきました。

 

この日は開店と同時に北摂マダム達が続々と集まってきて、あっという間の満席に。予約取っておいてよかったぁ〜。まあ、静かなランチタイムにはならなかったんですけどね。僕は美味しいカレーが食べられればそれで満足なんで、そこは良しとしましょうか…

 

イカフェ箕面船場本店の店舗情報

  • 店名:ノイカフェ箕面船場本店
  • 席数:45席
  • 住所:〒562-0036 大阪府箕面市船場西3丁目6−40
  • 電話番号:072-796-3751
  • 営業時間:11:00-22:00
  • 定休日:年末年始、不定
  • 駐車場:あり
  • クレジットカード払い:不可(PayPayには対応)

 

イカフェ箕面船場本店のランチメニュー

令和5年12月現在のノイカフェ箕面船場本店のランチメニューはこんな感じで…

 

ノイカフェ箕面船場本店のランチメニュー

 

前回注文したカシミールカレーが1180円(税込)と、お値段据え置きどころか10円安くなっていました。「おおっ、これは!」と喜びたいところではありますが、実は前回はサラダとドリンクがセットで税込1190円だったので、1年前と比べると実質かなりの値上げになっています。

 

では、今同じものを頼んだらどうなるのかというと、サラダをセットでつけて税込1310円、さらにドリップコーヒーをつけるとプラス390円かかるので、合計で1700円と500円以上の値上げということに…単純に値段だけ考えればこれだけの値上がりは強烈ではありますが、この周辺のカフェの相場を考えればこのくらいの値段が妥当なのかな、とも思います。

 

でもやっぱりカレーは最高に美味かった!ノイカフェ箕面船場本店のカシミールカレー(サラダ、ドリンク付き)

今回僕がノイカフェ箕面船場本店で注文したのは、前回と同じサラダとドリンク付きのカシミールカレーのセット(お値段 税込1700円)。注文を終えるとまずは生野菜サラダが運ばれてきて…

 

ノイカフェ箕面船場本店の生野菜サラダ

 

サラダを食べ終えて10分ほど待ったところで、メインのカシミールカレーが登場!

 

ノイカフェ箕面船場本店のカシミールカレー

 

見た目、1年前に食べた時と全く変わりませんね。ご飯は雑穀米で、ルーの中に動物系の具材が見当たらず、とってもヘルシーそうなカレー。ただ、辛さはかなり本格的なので、特に辛いものが苦手な人には相当な覚悟が必要です。

 

ノイカフェ箕面船場本店のカシミールカレー実食

 

いやいや、やっぱり美味いですよ。辛いだけじゃなく、チャツネ系の甘味もあって、さらにカルダモン系の清涼感もあって…あくまで個人の感想に過ぎませんが、このカシミールカレーは大阪でも最強クラスのスパイスカレーだと思います。額に汗をかきながら、ほんの4〜5分で全部ペロリでした。

 

ノイカフェ箕面船場本店のアイスコーヒー

 

食後にアイスコーヒーで舌の刺激を落ち着けて退店。またこのカレーを食べられたことにホント満足です。願わくば、スパイスの配合を教えてもらって自宅で再現したいくらい。絶対また食べに来ると思います(でも、今後は単品+余裕があればドリンク追加かな…)。

 

 

P.S. ノイカフェ箕面船場本店のランチについて、より詳しい情報をメインサイトの記事にまとめています。もし興味があれば下のリンクをクリックして記事をお読みください…

genjitsutouhi.com