いちごてんこ盛りのフルーツトーストはやっぱり映え感が半端なかった!大阪・南方にあるオソラカフェの「季節の贅沢トースト」

インスタ映え必至のフルーツてんこ盛りトーストで有名な、大阪・南方にあるオソラカフェ(OSORA CAFÉ)に2年半ぶりに行ってきました。たまたま南方のあたりを歩いていた時にお店の前を通って「おおっ、懐かしいな…」とそのまま入店したい気分になったのですが、あいにくその日は別の用事があったので改めて週末に再訪となりました。

 

季節は冬。「そう言えば…」と思い起こしてお店のインスタをチェックすると、前回食べられなかったイチゴのフルーツトーストをやっているではありませんか!これは嬉しすぎる。いちごてんこ盛りトーストに向けて、訪店前から期待度Maxです…

 

オソラカフェの店舗情報

  • 店名:オソラカフェ
  • 席数:17席(うちカウンター5脚あり)
  • 住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目18−8
  • 電話番号:06-6301-8718(予約不可)
  • 営業時間:平日 11:00-19:30、土日祝日 10:00-17:30
  • 定休日:不定休(お店のインスタをチェック)
  • 駐車場:なし
  • クレジットカード払い:可(PayPayにも対応)

 

シャインマスカットも良かったけれど、やっぱりいちごにすると映え感は桁違い!オソラカフェのインスタ映え必至メニュー「季節の贅沢トースト」

それでは早速、この日の僕がオソラカフェで注文した「季節の贅沢トースト(お値段 税込2300円)をご紹介しましょう。画像はこちら…

 

オソラカフェの季節の贅沢トースト

 

前回食べたシャインマスカットのフルーツトーストも凄かったけど、やっぱり映え感はいちごの方が桁違いに上ですね。そのいちごも全部で4種類のいちごを使っているようで、配膳の時に店員さんが熱く熱く語ってくれました。

 

オソラカフェの季節の贅沢トースト実食

 

でも、そんな店員さんには大変申し訳ない話ではありますが、僕のバカ舌はその4種類を区別できるほど有能ではありません。甘いか酸っぱいか?それくらいの区別はつきますけどね。そんなわけで、4種類のいちごがどう…とかいうことはわかりませんが、このトーストが「まずいわけない」という事ははっきりお伝えしておきます。

 

いちごの味は言わずもがな、下のトーストは耳がカリッとなって香ばしく、口の中で焦げた小麦の香りがふわっと広がってくるのがいいですね。さらに、トースト中央にあるバニラアイスが溶けてパン生地に吸収されると、パンが甘くとろ〜っとなって最高の食感に…いやぁ〜、贅沢ですわぁ。最近のインフレでなかなか手が出しづらい値段になってきているけど、食べてこんなにいい気分になれるのだから、やっぱりまた食べに来ようかなぁ…